BGC駐在日記

フィリピンのフォート・ボニファシオ(BGC)での生活の記録です。

人気店と不人気店の違いとは?

ミーティングが続いたので、昼食を食べ損ねた。仕方ないのでオフィスの入っているビルに入っている「Toby's Estate」でソーセージパイとカレーパイを買う。合わせて 250 ペソ(530 円)。仕事は多いのに、全然片付かない。オフィスのインターネット接続の調子も悪く、作業に支障が出ている。

f:id:km-in-bgc:20181004003605j:plain

「KIKORI」の焼肉丼

夜、上司のAさんが、私の滞在している部屋に置いてあるAさんの私物を取りに来ると言うので、夕食を一緒に取る。Aさんが言うには「全然客がいない店」とのことで、行ってみたら実際にいない。日本の丼物や寿司を提供する「KIKORI」というお店。焼肉丼とサン・ミゲル・ペールで 460 ペソ(970 円)くらい。どんなに味が悪いのかと思ったが、焼肉丼はかなり美味しかった。味噌汁は、出汁がきいていなくてあまり美味しくなかったけれど、リーズナブルでいい店だと思う。客が少ないのはいいけど、潰れない程度に客が入ると嬉しい。丸亀製麺に行列ができるくらいなら、こちらに行列ができても別に驚かないけれどな。

Aさんの私物が減ったことで、少しだけ部屋のクローゼットがすっきりした。